人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張りすぎないでください・・

今日は、いきなりですがこんな話をします。
新しいことを始めてちょっと頑張るのは、モチベーションがあがり、細胞が活性して、パワーも強くなってとてもいいことだと思うのですが
頑張りすぎると、必ずしんどくなりますね。
当たり前の事だと思われると思いますが、頑張りすぎている時は、なぜだか、まだまだできる自分に酔ってしまうのでそのことに気が付かない場合が多いのです。
自分以外の理想の姿に近づこうとすると、必ず無理が出てくるのですネ
気持ちがきゅうきゅうして、周りの人も感じ取って楽しくなくなるのです。
それが言葉の端々に、一瞬の表情に現れてしまうので、心ある周りの人たちは、
「無理しなくても、十分素敵よ」「自分らしくね」と優しい言葉をかけてくれだすのです。
そんな言葉を振り切って、ほかの誰かの評価を得るために、かっこよい自分でいるために・・これは長く続かないことになるのですね。何かの拍子に感情が爆発したり・・イメージと違うと感じたら自己嫌悪に陥ったり。
そして、頑張っている姿をほめてくれる人たちは、本当は完ぺきなものを求めているわけではなく、完璧じゃないあなたを知りたいと思っているのです。
意地悪でじゃなく、その姿のほうがより輝くことを実は知っているから、気付くのを待っているっていうかね。(私はそうとらえることにしています)
だから、頑張りすぎている自分を感じたら、(ここが大事なんです。感じれるか、感じれないかが)「無理しない自分らしさでいいんだとシフトダウンする時期」だと
感じて、ほしいんです。
私はそちらのほうが、素敵だと感じとても心地よい気分になります。又会いたいって思います

色んなSNSから、最近感じたことでした!!!

       今日も素敵な一日を紡がれますように💛
頑張りすぎないでください・・_f0200151_12183738.jpg



by cinqs | 2017-10-16 12:26 | こころ

自分を慈しみ、周りの人を慈しみ、人生を慈しむために必要なこと


by 素敵ist club 主宰TAMAKO